DALEMO

会員登録なしで使える! 日本最大級のスキー・スノボのゲレンデ割引クーポンサイト!

スマホ見せるだけでOK

ダレモゲレンデ日記が 6 件見つかりました。 新着順 評価が高い順

  • ダレモ会員
    KIN
    KIN
    ダレモ会員
    KIN
    良い雪でした
    良い雪でした
    1/1~2 よませとXジャムに行ってきました。年末寒波でしっかり降りコンディションは最高です。今回はよませ最上部からかXジャムまでの上級者コースの写真を撮ってきました。初心者には無理なコースですがボーダーは腕があればこっちの方が断然楽です。下の移動コースは平らなゴルフ場を通るのできついです。
    2019/01/02

    0

  • ダレモ会員
    KIN
    KIN
    ダレモ会員
    KIN
    今シーズンは雪が豊富です
    今シーズンは雪が豊富です
    大晦日から元日まで快適なゲレンデでした。Xジャムまではよませ山頂から行った方がボーダーも楽ですが、初級、中級者には厳しいですね。写真の木のある部分が連絡コースです。1月2日は雪が降り続けて、パウダーも滑ることができました。
    2018/01/03

    0

  • ダレモ会員
    KIN
    KIN
    ダレモ会員
    KIN
    28年1月26日~28日
    28年1月26日~28日
    3日間とも快晴で降雪はゼロ。それでも雪はしまっていて滑りやすかったです。さすがに夕方近くなるとアイシーな感じになりますが。ゲレンデはなんとか全面オープンしていました。ポールバーンはたくさんのポールがまだ立てられず、すいていました。一般ゲレンデはスキー修学旅行の生徒ぐらい。来ていた学校も少なくゲレンデは貸し切り状態でした。パウダーはもちろん無理でしたが,最上部からのX-JAMへ抜けるコースもオープンしていました。これを投稿しているのは1/29ですので、今はまた積雪も少し増えたようで、またしばらく良いコンディションが続くと思います。
    2016/01/30

    0

  • ダレモ会員
    KIN
    KIN
    ダレモ会員
    KIN
    年末のよませ
    年末のよませ
    12/26~31まで行ってきました。26日は降雪後でパウダーも滑れましたが、ツリーランコースはまだクローズ。翌日はオープンしました。また27日からは高井富士経由でやまびこの丘まで行けるようになりました。その後は降雪もあるもののうっすら程度の積雪でパウダーを堪能できませんでした。高井富士からボーダーが多く来て、昔のよませとはイメージが変わりましたね。パウダーエリアのライバルが増えて残念です。
     よませのランチメニューはどれも今ひとつのところ。その中でまあ納得できるのがレストランアップルの豚汁ですね。500円でかなりの量です。暖まります。
    2015/01/02

    0

  • ダレモ会員
    みに
    みに
    ダレモ会員
    みに
    空いていました。
    ポール専用ゲレンデ以外は、空いていました。
    降雪後でバーンは、ちょっと荒れていましたが空いていたので楽しく滑ることができました。
    ゲレンデからの眺めも良かったです。
    2014/11/21

    0

  • ダレモ会員
    KIN
    KIN
    ダレモ会員
    KIN
    ゲレンデは快適です
    年末の3日間で行ってきました。よませに宿泊し、MT.KOSHAを滑りまくりました。よませスキー場にもXJAMからのボーダーさんがたくさん来ていて、昨シーズンまでとは雰囲気がちょっと違った感じ。XJAMまでの連絡コースが新設され、ツリーランでパウダーを滑って行けるコースが増設されました。XJAMはボーダーで溢れんばかり。緩斜面は、お尻をついた初心者がまるでアザラシのようにゲレンデを埋め尽くしていました。昼と係のおじさんが、ファットスキーを履いている自分を見て「滑れるところありますか?」と聞いてきました。「今よませから滑り込んだところです、劇混みですね」と答えると、「そうなんです、うれしい悲鳴です、」と笑ってました。XJAMはスルーしてやまびこの丘で気持ちよく滑り、しばらくして、よませへ戻りました。よませでは深雪バーンもあり満足しました。
    2014/01/04

    1