DALEMO

会員登録なしで使える! 日本最大級のスキー・スノボのゲレンデ割引クーポンサイト!

クチコミ投稿

クチコミ 総数 9796 件

  • ダレモ会員
    ゆきべー
    ゆきべー
    ダレモ会員
    ゆきべー
    寒波の中の3連休
    Mt.乗鞍スノーリゾート
    2月の3連休の真ん中、1泊で乗鞍スノーリゾートに行ってきました
    当日は、終日吹雪く厳しい天気でしたが、常に降り積もるパウダースノーを楽しめることができました。ただし、3連休とあって、非常に来場者が多く、リフト券売り場やレンタルコーナーは長蛇の列となるとともに、リフトも大体5分程度の待ち時間が発生していました。特にゲレンデ中腹のレストハウスは席数が少ないこともあり、夕方になるまで大変混雑していました。交通の便はあまりよくないところなので、比較的空いていることも期待しつつ訪れたことから少し驚きでした。ただし、ゲレンデは広いので滑っていて窮屈な感じを覚えることはあまりありませんでした。
    ゲレンデ近くの民宿で白濁のお湯を楽しんだ翌日は、昨日とうって変わり、人も少なくゆったりとスキーを楽しむことができました。(休日にも関わらず、昨日運航していた最下部の1本のリフトが計画運休となっていることも理解)
    ただし、皆さんの口コミにもあるとおり、非常に寒いのでリフトに乗っている間は、ひたすら耐寒トレーニングです。事前に防寒対策を行っていきましたが、我が家の子供は手先が冷たいと言って、たびたび手を温めにレストハウスに向かっていました。
    次回は乗鞍岳の雄姿が拝める、天気の良いときにまた訪れてみたいと思います
    2018/02/14

    0