DALEMO

会員登録なしで使える! 日本最大級のスキー・スノボのゲレンデ割引クーポンサイト!

アバター画像が高画質に対応!
以前の画像を使用中の方&アバター登録がまだの方はプロフィール編集から!

  • ダレモ会員
    ゆきべー
    ゆきべー
    ダレモ会員
    ゆきべー
    まずまずの3連休初日
    3連休の初日に、今年初めてのブランシュたかやまでの滑走でした。
    1コースを除き、大部分のコースが滑走可能でした。
    固めのバーンですが、アイスバーンではないので、子供たちも比較的滑りやすかったようです。
    3連休の初日ということもあり、多めの人出を予想して訪れたものの、普段の週末と変わらない雰囲気でした。
    新潟や白馬方面と異なり、まだまだ雪不足の感は否めませんが、午前中の気温が低い時間は降雪機が複数稼働しており、その頑張りに期待したいところです。
    午前中、ゲレンデトップはブランシュにしては珍しく霧の中でしたが、昼からは霧も晴れてよい景色が楽しめました。
    後はスプラッシュXの早期完成に期待するところです。
    2019/01/12

    0

  • ダレモ会員
    ゆきべー
    ゆきべー
    ダレモ会員
    ゆきべー
    快晴で混雑でした
    今シーズン2回目の来場でしたが、リフトとゴンドラはフル稼働でもゲレンデはメインコースが上から下まで繋がったものの、まだ幅も十分ではない状況でした。そろそろ上級コースもオープンかなと内心期待したところでしたが、もう少し時間がかかりそうな感じでした。年末ということもあり来場者はとても多かったと思います。ゲレンデも朝は開始から30分くらいは比較的空いていましたが10時を過ぎるとスピードを出せる状況ではありませんでした。
    ただし、メインコース上部をペアリフトで回ればリフト待ち時間もなく、比較的回数をこなせました。上級コースの早いオープンを期待するところです。
    雪質は温度が低いこともあって、そこそこの状況でしたが、午後からは氷が顔を出しているところもあるので、滑走には注意が必要でした
    2018/12/30

    0

  • ダレモ会員
    ゆきべー
    ゆきべー
    ダレモ会員
    ゆきべー
    今シーズンもようやくスタートしました
    暖冬の中、今シーズンの初すべりを楽しむことができました。
    まだ、リフトのみの1コースですが、丁寧に準備されたゲレンデは意外に滑りやすい状況でした。早くゴンドラの運行が行われるとともに、上級用のコースもオープンできることを祈っています。
    2018/12/15

    0

  • ダレモ会員
    ゆきべー
    ゆきべー
    ダレモ会員
    ゆきべー
    相変わらずの晴天率
    寒波の天気予報の中、晴天を求めて白樺高原国際へ行きました
    ゲレンデに近い駐車場は、大体朝8時過ぎには満車になりますが、当日も朝8時に到着して、なんとか駐車場所を確保できました。
    期待通りの晴天で、穂高や南アルプスの景色を楽しみながらスキーを楽しむことができました。
    日曜日は大体午前中がピークのところ、当日も午前中は団体客などの影響もありゴンドラ、リフトいずれも若干混んでいましたが、早めの昼ご飯を食べてゲレンデに出ると、先ほどまでの列は解消し、快適に滑ることができました。
    小さなスキー場ですが、効率よく練習するにはよいゲレンデだと思います
    あとは、食堂がもう少しリーズナブルであればと思います・・・・
    2018/02/21

    0

  • ダレモ会員
    ゆきべー
    ゆきべー
    ダレモ会員
    ゆきべー
    寒波の中の3連休
    2月の3連休の真ん中、1泊で乗鞍スノーリゾートに行ってきました
    当日は、終日吹雪く厳しい天気でしたが、常に降り積もるパウダースノーを楽しめることができました。ただし、3連休とあって、非常に来場者が多く、リフト券売り場やレンタルコーナーは長蛇の列となるとともに、リフトも大体5分程度の待ち時間が発生していました。特にゲレンデ中腹のレストハウスは席数が少ないこともあり、夕方になるまで大変混雑していました。交通の便はあまりよくないところなので、比較的空いていることも期待しつつ訪れたことから少し驚きでした。ただし、ゲレンデは広いので滑っていて窮屈な感じを覚えることはあまりありませんでした。
    ゲレンデ近くの民宿で白濁のお湯を楽しんだ翌日は、昨日とうって変わり、人も少なくゆったりとスキーを楽しむことができました。(休日にも関わらず、昨日運航していた最下部の1本のリフトが計画運休となっていることも理解)
    ただし、皆さんの口コミにもあるとおり、非常に寒いのでリフトに乗っている間は、ひたすら耐寒トレーニングです。事前に防寒対策を行っていきましたが、我が家の子供は手先が冷たいと言って、たびたび手を温めにレストハウスに向かっていました。
    次回は乗鞍岳の雄姿が拝める、天気の良いときにまた訪れてみたいと思います
    2018/02/14

    0

  • ダレモ会員
    ゆきべー
    ゆきべー
    ダレモ会員
    ゆきべー
    スプラッシュX
    待ちかねたスプラッシュXができたということで、チャレンジしてきました
    我が家を含め沢山の子供たちが楽しそうに滑っていました
    ゲレンデでは少し慎重な子供もスプラッシュXではどんどん加速して楽しんでいました
    ゲレンデコンディションは、直前の雨や暖気にもかかわらず、丁寧に整備されていて良かったです
    2018/01/25

    0

  • ダレモ会員
    ゆきべー
    ゆきべー
    ダレモ会員
    ゆきべー
    雪質良かった
    今年初めての白樺高原国際スキー場でした。
    小さなスキー場ですが、高速リフトとゴンドラで効率良く回れるので、スキーヤーのトレーニングゲレンデとしてはとても便利です
    1月14日は前日夜の積雪と気温の低さで、最高の雪質でした
    また、ゲレンデトップからの景色もとてもよかったです。
    団体のスキー教室と重なると、メインゲレンデは一時的に混雑しましたが、その際もホワイトホースコースなどの上級者向けのコースに回避すれば、特にストレスなく楽しめました
    2018/01/15

    0

  • ダレモ会員
    ゆきべー
    ゆきべー
    ダレモ会員
    ゆきべー
    今シーズン最初
    今シーズン最初のスキーにブランシュたかやまスキー場に行きました
    子供と一緒なので、足馴らしは毎年スキーヤーオンリーの場所を選んでいます
    今年は寒波のお陰で、しっかりとしまった雪で滑りやすい状況でとてもよかったです
    少し奥まったところなので、下道が長いですが、その分か混雑する事もなくゆったりと滑れます
    基本的に縦に長いゲレンンデですが、頂上からは380度の景色もしっかりと楽しめるので、開放感も味わえます
    子供はスプラッシュXを毎年楽しみにしています
    2018/01/04

    0