DALEMO

会員登録なしで使える! 日本最大級のスキー・スノボのゲレンデ割引クーポンサイト!

アバター画像が高画質に対応!
以前の画像を使用中の方&アバター登録がまだの方はプロフィール編集から!

  • ダレモ会員
    ななひこ
    ななひこ
    ダレモ会員
    ななひこ
    誕生日プレゼント
    3月1日から3月31日の間は「お誕生日さん拡大キャンペーン!」シーズンOFF中のお生まれの方でも、日にちが同じであれば、リフト券プレゼントです!
    2012/02/21

    21

  • ダレモ会員
    ななひこ
    ななひこ
    ダレモ会員
    ななひこ
    2012年2月13日
    オグナほたかから移動して午後は武尊牧場を滑りました。オグナリフト券と引換で利用できますが、記念にリフト券が欲しかったので、再度、窓口に免許証を提出してリフト券を頂きました。

    約4年振りですが、驚いたのはゲレンデがボーダーさんばっかり、あるデータによるとボーダーは9割近いそうです。早くからスノーボーダーを受け入れてきた姿勢とパークの充実が人気を押し上げているようです。それでも名前は未だに「スキー場」です。

    湿雪で板がうまく回らない感じがしました。上部はとても開けていて夏期はキャンプ場になっています。
    2012/02/21

    22

  • ダレモ会員
    ななひこ
    ななひこ
    ダレモ会員
    ななひこ
    2012年2月13日
    快晴で風の穏やかな最高のコンディションでした。ゲレンデはしっかり圧雪されている個所が多く滑りやすかったです。大きなコブはありませんが、不整地バーンもあり、なかなか楽しめます。全体的に中級者向けであると感じました。ボーダーの方が多く、その間を縫って滑走しました。他のスキー場もいくつか確認でき形・方向からどのスキー場であるか、認識できました。

    天候:晴れ
    気温:-3℃
    積雪:200cm
    ゲレンデトップ:標高約1800m
    最長約3.5km連続して滑れます。
    2012/02/21

    22

  • ダレモ会員
    ななひこ
    ななひこ
    ダレモ会員
    ななひこ
    午前中はこちらで
    お手軽コンビニスキー場の代表格で、利便性に優れています。高速道路のPAと直結しており、そこからエスカレーターでアクセスできますが、私は敢えて一般道からアプローチし、南パラダの平尾山公園駐車場に車を停めました。

    雪景色をしたパラダは私にとっては珍しく、このような日もあるのだと感じました。雪は湿雪でみぞれみたいな感じでした。滑るとシャバシャバでお昼頃には下の方は板が進まなくなってしまいました。

    北パラダはスキー教室の生徒さんで緩斜面が埋め尽くされており、上級者コースも雪付きが悪く閉鎖されていました。中級者用整地バーンのレガートコース・ビバッチェコースを繰り返し滑り快走感を得ました。
    2012/02/21

    22

  • ダレモ会員
    ななひこ
    ななひこ
    ダレモ会員
    ななひこ
    この日2件目
    午後からはパラダから移動してこちらで滑りました。

    夏はゴルフ場、冬はスキー場という通年型リゾートの一角にあります。所在地は群馬県ですが、長野県との県境に近いです。

    ゲレンデはスキー場として珍しく、入場料制を採用しており、チケットを購入しないと中に入れません。

    距離は短いですが、3本のリフトが効率的に架けられており、短時間で繰り返し滑走することができます。フォームチェックに良いかもしれません。

    雪質はパラダより数段良く、標高が高いだけありました。

    浅間山の雄大な景色を見ながら、ベリーコースとキャベツコースを繰り返し滑りました。アゼリアコースは閉鎖されており、残念でした。トップシーズンなのに、雪付きが思わしくないんでしょうね。

    同じウェアに包まれた学生さんの団体が沢山いて、混雑しており第2リフトは乗ることができませんでしたが、若い方がスキーをしてくださるのは将来的にはとても良いことであると感じました。
    2012/02/21

    22

  • ダレモ会員
    ななひこ
    ななひこ
    ダレモ会員
    ななひこ
    ダレモさんから頂いた招待券で行ってきました♪
    澄み切った青空のもと、最高のコンディションの尾瀬戸倉に行ってきました。

    片品地区の一番奥に位置していますが、道路もさほど困難な場所はなく、気軽に行けます。高速リフトも2機あり、本来の速度で運転しているので、回転も速いです。

    2月20日(月)天候:曇り気温:-7℃ 積雪210cm 雪質:パウダー 第6リフトは平日節電協力のため運休です。パーク:ハーフパイプ(10時~15時予定)、各種キッカー、レール、BOX等揃っています。 雪番長パークエキスパートはスロープ大会のためクローズです。以上、公式HPから。

    一通り滑り、ダイナミックコースが一番気に入りました。SAJ公認コースであり、数々の大会が行われるそうです。
    2012/02/21

    23

  • ダレモ会員
    ななひこ
    ななひこ
    ダレモ会員
    ななひこ
    2012年1月30日
    午前中は曇りで吹雪いていましたが、午後からは晴れ間が覗き、270度のパノラマが堪能できました。相変わらず風は冷たい。今シーズン仲間からもらった耳あてを装着、手がかじかむので、スキー用手袋の下に軍手をはめました。これで準備完了。数年ぶりに訪れました。何といっても3km級のゴンドラがあるのが魅力的☆寒い時重宝します。頂上からのダウンヒルが面白い!

    コースには沢山の新雪が・・・。パウダー大好き人間の私は雪と戯れてしまいました^^;2回ほど板が外れました。でも、痛くない。気持ち良かったです^^v
    2012/02/02

    12

  • ダレモ会員
    ななひこ
    ななひこ
    ダレモ会員
    ななひこ
    2012年1月27日訪問
    白樺湖湖畔にある池の平ホテルのプライベートゲレンデです。ホテルを利用しなくても滑走できますが、ホテル宿泊者はリフト料金割引やお得なパックがあります。

    ペアリフト2本、コース3本とこじんまりとしていますが、迷子になる心配が少ないので、初めてのお子様に最適かと思われます。

    子供用の施設も充実しており、テニスコートを利用したベビーパークを含めたポタスノーランドという遊ぶ施設があります。リフト料金とは別に入場料がかかります。

    かつてはナイターも行っており、ナイター設備もありますが、現在は全日9時~16時30分の営業になっています。

    アプローチ路から雪がきゅきゅっと音がして良い感じでしたが、一部アイスバーンの上に新雪がのっかっているので、がりがりいう場合があります。
    2012/01/29

    20

  • ダレモ会員
    ななひこ
    ななひこ
    ダレモ会員
    ななひこ
    大晦日
    かつては栗子国際スキー場と言われ「DUO」と呼ばれた温浴施設もありましたが、経営が代わり、栗子スノーパーク→栗子国際スキー&リゾートという名称に変わりました。

    リフト5本、コース6本というこじんまりしたスキー場ですが、国道13号線沿いにあり、アクセスが良く福島・米沢両方面から沢山のスキー・スノーボーダーで賑わっています。(スノースクート可)

    今年は震災の影響で支柱に問題があり、グランプリクワッドリフトは動かないそうです。しかしながら、グランプリコースそのものはレインボー・バレー・スカイラインの3本のリフトを乗り継げばパノラマコース経由で滑走できるようになっています。滑る人が少ないせいか、新雪が沢山残っており、楽しむことができます。

    晴れ間が覗いたり、吹雪いたりの繰り返しでしたが、実家に帰る前に一滑りでき、今年のしめくくりができました。
    2012/01/14

    14

  • ダレモ会員
    ななひこ
    ななひこ
    ダレモ会員
    ななひこ
    ボーダー向け!?
    近場にあるのになかなか行けないスキー場でした。今日までは。

    今年はご縁があり、仲間と行ってきました。水上~スキー場まではほぼ消雪道路なので、比較的アプローチは容易です。駐車場はかつて平日でも1000円のようでしたが、(1997年ガイドブックによる)今は全日無料。スタッフさんがしっかり駐車位置まで案内してくださいます。

    駐車場からリフトまでかついで上る。古典的なスキー場の代表ですね。一本リフトを乗り継ぐとメインゲレンデに出ます。開放感に溢れており、やる気を引き出させてくれます。

    積雪は十分、雪もよく引き締まっており、最高のコンディションでした。太陽も応援してくれました。

    3連休の後のせいか向山パークや第2ぺアリフト沿いのモーグルコースがスタッフさんの手によって整備中でした。その他にも飛んだり跳ねたりするアイテムが多数あり、パークに力を入れていると感じました。

    珍しいと感じたのはDJがいることです。曲のリクエストに応えたり、スキー場の情報をいち早く伝えてくださいました。この辺りは新しいものを積極的に取り入れていて、良いと思いました。

    平日に行くとお楽しみ企画満載です。モーニングコーヒー飲み放題(10時まで、センターハウス・ゲートハウスにて)ラッキーカーナンバー抽選会(車のナンバー下一桁、車検証&当日購入のリフト券提示、12時過ぎに発表)ちなみに当然私の番号は「7」ですが、なんと当選してしまいました^
    2012/01/14

    14