DALEMO

会員登録なしで使える! 日本最大級のスキー・スノボのゲレンデ割引クーポンサイト!

アバター画像が高画質に対応!
以前の画像を使用中の方&アバター登録がまだの方はプロフィール編集から!

  • ダレモ会員
    たっか
    たっか
    ダレモ会員
    たっか
    通称フジパラ
    通称フジパラ
    人工降雪機のおかげかコース上はしっかり雪が載っていて土の上を滑る事も無く、3キロのコースは良く整備されていた。ゴンドラからは名前の通り富士山も見えた。途中に27度の斜面もあるが、アイスバーンで無ければさほど難しくは無さそう。 
    最悪ゴンドラで下る方法もある。頂上のレストランはスピカ、おとめ座なのかな? 国道からも直ぐで、行きやすいです。
    帰りはいつも蔦の湯にいきます。
    2018/02/25

    0

  • ダレモ会員
    たっか
    たっか
    ダレモ会員
    たっか
    実家帰りのついでに
    実家帰りのついでに
    福井県勝山市にあるスキー場です。色々なコースがあるのですぐに飽きることはないと思います。
    リフトもそこそこ早いです。土日は混みますが他のスキー場ほどではないと思います。
    晴れていれば頂上からの景色は絶景で滑るのを忘れるほどです。コースが広く、滑りやすく景色が綺麗です。
    2018/02/25

    0

  • ダレモ会員
    たっか
    たっか
    ダレモ会員
    たっか
    圧雪なら
    圧雪なら
    斑尾高原スキー場は全く圧雪してないまだぱうと、タングラムの美しいグルーミング。どちらも良いですね。また、初、中、上級も程よく配置されていて、途中ポールやモーグル箇所もあり、子連れスキーには最高でした。食事もおいしかったし、他のスキー場に比べ、ショップも充実しています。清潔感もありこじんまりしている所が、なお利用しやすかったです。スキー板をエアーで掃除できるので、車の乗せの際の手間も省けました。斑尾高原のまだぱうも良いのですが好みが別れる所ですかね。
    2018/02/25

    0

  • ダレモ会員
    たっか
    たっか
    ダレモ会員
    たっか
    雪質最高
    雪質最高
    やはり沼田地区の雪質は最高です。沼田IC降りたところはまったく雪はなく、突然雪道になり、坂道で登れなくなる車を多数みかけたのでチェーンのつけどころが難しいかもしれません。
    子供を連れていくためにこのスキー場にしましたが、上級者には物足りないかもしれません。ファミリー向けです。初級者コースはロングで、ソリ遊び出来るところも広かったです。新しいレストハウスはお正月でも激混みではありませんでした。子供のスキーをレンタルしたのですが、数も豊富でした。
    2018/02/25

    0

  • ダレモ会員
    たっか
    たっか
    ダレモ会員
    たっか
    コソ練に最適
    コソ練に最適
    島根県の天然雪を基本とするスキー場です。中国地方で高い人気を誇る瑞穂ハイランドの影に隠れた感じですが、その分価格もリーズナブルで、あまり混雑することはありません。

     浜田道の瑞穂ICから近く、高速道路を使えばアクセスは用意です。一般道からのアクセスは雪道慣れした人以外にはおすすめできません。たどり着く直前にも積雪・凍結する坂を登る必要があるため、ノーマルタイヤでは無理だと思ってください。

     頂上の標高は約1000m、麓のゴンドラ駅の標高は約550m。ゴンドラ横のルートが開けば、とても長い距離を堪能することができます。(雪がかなり豊富でないと開通しません。)逆に、ゴンドラルートが滑走できないと、かなり普通のスキー場となってしまいます。現在はボードも滑走可ですが、割と遅い時期までスキー専用だったため、他のゲレンデよりスキー比率が高めです。パークらしいパークはありません。

     ゴンドラは快適です。リフトは遅い。長く緩い初心者コースもありますが、最後に多少急な斜面があったり、途中に狭く曲がりくねったところがあったりします。リフトを降りてからまた乗るまで広く緩い斜面だけのエリアは無いため、まったくの初心者向けではありません。逆に上級者しか滑ることができないようなコースも特に無いため、全体的に中級者向けのゲレンデと言えます。

    どちらかというとコソ練に最適なスキー場です。
    2018/02/01

    0

  • ダレモ会員
    たっか
    たっか
    ダレモ会員
    たっか
    混んでましたね?
    混んでましたね?
    ゲレンデ手前4キロ地点から駐車場に入るまでに1時間かかりました。正月明けの連休後の給料日前で空いてると思ったのに…道の途中にはトイレもなく、駐車場トイレは数が少ないうえに男女共用。トイレでつらく悲しい思いをしたのは初めてです。ゲレンデは行き届いてるのになぁ。
    2018/02/01

    0

  • ダレモ会員
    たっか
    たっか
    ダレモ会員
    たっか
    すべてが楽しいです
    すべてが楽しいです
    夜発日帰りバスで早朝到着。夜来のものすごい積雪で道路整備が全然追いついていなくて、普通の靴で雪をかきわけて無料休憩所サニーへ。指定のレンタル店とチケット売り場とレストランが全部ばらばら。帰り際に訪れたお風呂は駐車場のはるか向こう。施設をもっとコンパクトにまとめないと、悪天候のときはつらいです。あとリフトに足休めがないことが気になりました。 さて、ゲレンデに出ると、強風のためリフトは30分遅れで8時半スタート。山頂エリアに上がるゴンドラと中央リフトがなかなか動きません。たまに動くとすぐ止まる。その繰り返し。合間を縫って11時ごろに山頂にたどり着きましたが、その直後に完全ストップ。もう上がってくる人はいません。山頂エリアは200人ほどで隔離された別天地とあいなりました。ボーダーがめちゃくちゃ多かったです。 その山頂は猛烈な吹雪でした。手袋やネックカバーが凍りつき、何度完全ホワイトアウトしたことか。それでもリフトは止まりつつも動いてくれたため、10回以上コースを滑ることができました。サラッサラのパウダーの気持ちいいこと。シュプールのない雪面をキュッキュと踏みしめ、のんびりと極上のスキーを味わいました。お勧めは第5クワッド横のコースです。 他のレビューを読んでみると、山頂からの眺めは絶景のようですね。今度は天気のいいときに来たいです。あと、ゴンドラ前のレンタル店の裏にあるオリジナルソフトクリームがおいしかったです。甘いものがほしくなったら、お試しを。
    2018/02/01

    0

  • ダレモ会員
    たっか
    たっか
    ダレモ会員
    たっか
    家族みんなで
    家族みんなで
    子供6歳と9歳、家族4人で行ってきました。泊まりです。雪はふっかふかで、なにより子供向けのエスカレーター!!奥地にあるのですが。そこではそりだけでなくスキーができます。短い坂になっているので。親は300円、子供は700円で1日滑りまくった結果なんと初めての二人は滑れるようになってしまった!!びっくり!!あのエスカレーターすごい便利!そりゲレンデとスキーゲレンデが左右で分かれていて最高に便利。そりだけでなく、初めての子がスキーをあそこで出来る。特に6歳の息子が滑れるようになり、一人でエスカレーターに乗っては滑っている姿に感動しました。 動かない列車を休憩に使えるようになっており超~便利!荷物置くところ普通ないですよね。トイレもすぐそば。綺麗。温水暖房便座。 次の日にはリフトも乗れるようになった娘もすごい。それも、ちゃんと安全にリフトに乗れるようスタッフが常についていてくれます!!エスカレーターにもついてくれていて、転んでも笑顔で立ち上がらせてくれる。うれしかった。それでも3回リフトで転んだ娘。。やはり子供には難しい。コースは長くて緩やかな初心者コースをずっと滑りました。最高でした。リフト降りたすぐ後が少し急ですが、ボーゲンで娘は乗り切りました。長いコースを山々を見ながら滑走するのは本当に素敵だった。。 絶対また行きます。来年7歳になる息子はまだリフトは怖いのでまたエスカレーターで!! 帰りは45キロの渋滞、その他いくつか渋滞。ようは練馬までずっと渋滞。行きの関越も渋滞。横浜から7時間かかりました。行きと帰り両方とも。。それがネックです。関越の渋滞は本当にすごいですね。チェーンは不要でした。
    2018/01/14

    0

  • ダレモ会員
    たっか
    たっか
    ダレモ会員
    たっか
    快適ですよ。
    快適ですよ。
    まず、施設がキレイでレストランのメニューも充実していて美味しいです。子供にはピザが好評でした!!帰りにはクレープを食べたりと、満足しました。
    ゲレンデは、初心者の子供の練習にはもってこいの緩やかなバーンで、逆に初心者は、勢いで行けずに止まってしまうくらいの優しいバーン(笑)リフトのおじさまも子供だとリフトをゆっくりにしてくれたり、腕を持って助けてくれたり、声をかけて下さりほかのスキー場より、スタッフの対応がとても良いのを感じます。不安なく過ごせるスキー場です。
    2017/12/21

    0

  • ダレモ会員
    たっか
    たっか
    ダレモ会員
    たっか
    大雪パウダー
    大雪パウダー
    この日は大雪で、ずっとフカフカでした。 奥添地のいつもコブのあるグングンコースは、コブがなくなってしまうほどでした。 大雪警報が出ていたせいか、人は少な目でした。 石打インターからすぐ近くで便利なところです。 温泉に入って、さっぱり気分で帰りました。
    2017/12/14

    0