DALEMO

会員登録なしで使える! 日本最大級のスキー・スノボのゲレンデ割引クーポンサイト!

アバター画像が高画質に対応!
以前の画像を使用中の方&アバター登録がまだの方はプロフィール編集から!

  • ダレモ会員
    774ski
    774ski
    ダレモ会員
    774ski
    2012 2/22 念願のシャルマン
    ずっと行きたいと思っていたシャルマン火打で滑ることができました。
    関西方面からは白馬と変わらないような時間で着きます。北陸道は敦賀辺りさえ問題なければかなり楽に走れます。能生インターからも30分もかからずに到着するので行きやすいゲレンデだと思いました。
    この日は、快晴で春を感じさせるような暖かさでした。ヘルメットは風通しがよくなるよう解放して、ウェアの下はインナー一枚で過ごしていました。
    ゲレンデは、フードクワッド一本であちらこちらと滑るという構成です。ですが、かなり自由にライン取りができるので飽きることはありません。平日はお客さんも少なくらしく貸切状態で滑れました。ファットなもの、ロッカーなものを履いている方が多く、普通の板の方が場違いのような感じもします。
    新雪はうっすらと降っただけでしたが、残された非圧雪と合わせて楽しむことができました。雪もそれほど悪くなく気持ちよく滑れたと思います。というより西のエリアの観点で見ると良い雪質のように感じられました。
    ランチですがメニューはシンプルなものを中心にリーズナブルな値段で提供されています。センターハウスはシンプルながらもよく整っていて好印象でした。非圧雪・パウダーの専門誌など置かれていて雰囲気を盛り上げてくれます。
    良いスキー場でしたので、今後もお世話になると思います。
    2012/02/23

    26