DALEMO

会員登録なしで使える! 日本最大級のスキー・スノボのゲレンデ割引クーポンサイト!

アバター画像が高画質に対応!
以前の画像を使用中の方&アバター登録がまだの方はプロフィール編集から!

  • ダレモ会員
    かあみん
    かあみん
    ダレモ会員
    かあみん
    初日の出
    元旦に行って来ました。6:30からリフト運行開始だったので、Aコーストップから初日の出と富士山がきれいに見えました。
    11時からは清里のホットミルクとつきたてのお餅のふるまいがあって、よい一日で一年をスタートすることができました。
    アクセス道路は美し森までは雪なし、そこからスキー場までは道路中央に雪が残るもののタイヤのとおる箇所はドライでした。
    ゲレンデも積雪30センチということで少し心配しましたが、全く問題ありませんでした。
    2011/01/01

    0

  • ダレモ会員
    かあみん
    かあみん
    ダレモ会員
    かあみん
    空いていました
    25日の午前中に滑ってきました。この時期にこれだけ滑ることができるところは少ないので、もっと混雑していると覚悟していましたが、リフトはほとんど待ちなしでした。前日から当日の降雪(吹雪)のおかげで雪質はトップシーズン並で満足でした。降雪がサラサラだったので、ゴーグルも曇らず、ウエアもバタバタすればすぐに雪を落とすことができて、悪天候の割には快適でした。
    2010/12/26

    0

  • ダレモ会員
    かあみん
    かあみん
    ダレモ会員
    かあみん
    至る所にアイスバーン
    25日の15-17時ごろに行きました。ホーンコースの最初の急な部分は全体的にアイスバーンでターンをするとずれるので、緩やかな部分まで直滑降のようにして降りていました。粉雪は緩やかになったところに溜まっているので下までくると安心できました。バレーコースも人がよく通るまんなかはアイスバーンで粉雪が両脇にどけられているようでした。何回行っても同じなので、人工雪の特性なのだと思います。
    2010/12/26

    0

  • ダレモ会員
    かあみん
    かあみん
    ダレモ会員
    かあみん
    状況
    本日は、スカイライナーが8:00、スカイジェッターが9:00すぎ、スカイパノラマが9:30ごろ運行開始となっていました。バーンはどこも固いし、スカイライナー沿いも前半が結構斜度があるので、初級者は厳しいと思います。山頂からのコースも初級コースとなっていますが、最初の連絡路が狭くて急でアイスバーンになっており、かつ研修できている上級者がトレイン状態でどんどん滑っていくので、苦労しました。でも山頂からの景色は素晴らしいので、悩みつつも3回上がりました。
    2010/12/26

    0