DALEMO

会員登録なしで使える! 日本最大級のスキー・スノボのゲレンデ割引クーポンサイト!

アバター画像が高画質に対応!
以前の画像を使用中の方&アバター登録がまだの方はプロフィール編集から!

  • ダレモ会員
    yukiyuki
    yukiyuki
    ダレモ会員
    yukiyuki
    パウダー三昧!スプレー上がります!
    パウダー三昧!スプレー上がります!
    昨年すべりに行きました。全体的に広いコースが多く、とても広々としたスキー場でした。コースが広いため、スノーボードでカービングターンをするときも、周囲をあまり気にしないで安心して大回りのターンができました。整備がかなりしっかりされており、景色もすごくいいスキー場なので、とにかく快適でした。コースがきれいに整備されている一方で、非圧雪コースもあって、他のスキー場では味わえないほどのパウダーを楽しめました。最近は非圧雪コースを設けるスキー場が増えていますが、斑尾高原は非圧雪コースと掲げている場所以外もパウダーを楽しめる箇所が多くて、いつまでたっても踏まれていないところが残っていました。ツリーランも楽しめました。なによりすごいと思ったのは雪質です。パウダーといっても、すべると板にビッシリ雪が張り付いたりするものですが、斑尾高原ですべったときはほとんど板に張り付かずサラサラで、粉雪のスプレーを舞い上げまくりでした。本当に気持ちよかったです。パウダー向けスキー場のなかでも特にオススメなスキー場です。ご飯はビッグ斑バーガーというハンバーガーを食べました。その名のとおり、かなり大きなハンバーガーで、マックのハンバーガーのように普通に口には入りません。もちろん、味もおいしくて、お腹もいっぱいになりますので、カレーやラーメンを食べるよりもオススメです。
    2018/01/01

    0

  • ダレモ会員
    yukiyuki
    yukiyuki
    ダレモ会員
    yukiyuki
    雪質超抜群でした!!アフタースキーも充実!!
    雪質超抜群でした!!アフタースキーも充実!!
    1/21から一泊で野沢温泉へ行ってきました。1日目は視界がイマイチだったものの、降り積もった雪でパウダースノーが楽しめました。雪質はすごくよかったです。長野独特の水分が少ない雪なので、雪が固まらず、踏むとキュッキュと音がするサラサラの雪でした。2日目の天気は快晴で、きれいに整備された雪で気持ちよくカービングターンをしながら景色を楽しむことができました。現地の方に聞いた話ですと例年に比べると雪は少ないそうですが、既に3mを超える積雪になっており、滑走には全く問題ありませんでした。野沢温泉は温泉街がありますので、夜も楽しくすごすことができました。外湯があちこちに点在しているので入ってみましたが、硫黄の香りたっぷりの温泉で、とても気持ちよかったです。一番有名な「大湯」という名前の外湯へ行きましたが、近くにはお土産屋さんがたくさんあって、野沢菜や温泉饅頭などの買い物も楽しむことができました。野沢菜は高速道路のサービスエリアよりも安く買えますので、絶対ここで買っておいたほうがいいと思います。気になったことがひとつありました。ツアー客の外国人がものすごくたくさんすべりにきていて、かなり乱暴なすべりをしている方がいたり、レストランでは強引に席を横取りする人がいて危険を感じましたので、気をつけたほうがいいです。せっかくの楽しい旅行ですから。1/21から一泊で野沢温泉へ行ってきました。1日目は視界がイマイチだったものの、降り積もった雪でパウダースノーが楽しめました。雪質はすごくよかったです。長野独特の水分が少ない雪なので、雪が固まらず、踏むとキュッキュと音がするサラサラの雪でした。2日目の天気は快晴で、きれいに整備された雪で気持ちよくカービングターンをしながら景色を楽しむことができました。現地の方に聞いた話ですと例年に比べると雪は少ないそうですが、既に3mを超える積雪になっており、滑走には全く問題ありませんでした。昼食は「やまびこ」というレストランでチーズ味噌ラーメンを食べてみましたが、とてもおいしかったです。最初は味噌とチーズが合うのかなと思いましたが、溶けたチーズが濃厚で、味に全く違和感はなく、とてもおいしくいただくことができました。野沢温泉は温泉街がありますので、夜も楽しくすごすことができました。外湯があちこちに点在しているので、ぜひ味わってください。
    2017/02/05

    0