DALEMO

会員登録なしで使える! 日本最大級のスキー・スノボのゲレンデ割引クーポンサイト!

アバター画像が高画質に対応!
以前の画像を使用中の方&アバター登録がまだの方はプロフィール編集から!

  • ダレモ会員
    yukiyuki
    yukiyuki
    ダレモ会員
    yukiyuki
    無料配布のスープがおいしかったです!
    無料配布のスープがおいしかったです!
    1/27(土)にすべってきました。朝は気持ちよく晴れていて、かなり冷え込んでいるせいか雪質も粉雪でとても気持ち良かったです。これは1日楽しめるかなと期待したのですが、その冷え込みがむしろ仇となってしまいました。ゲレンデの下のほうは問題なかったのですが、風が強く吹いてきて、もともと冷え込んでいたせいか余計に寒いこと寒いこと。頂上ではものすごいことになりました。強風というより爆風で、降り積もった雪が舞い上がって視界も悪くなってしまうほどでした。そんな状態ですので、もちろんリフトも止まったり動いたりで。自然相手のスポーツですのでこればかりは仕方ないですね。寒くて仕方がなかったので、14:30からやっているスープの無料配布のイベントに行ってみました。こんな天候でしたので、スープが最高においしかったです。生き返りました。スープの無料配布は毎週土曜日にやっているそうなので、ぜひ食べてみるといいですよ。
    2018/02/05

    0

  • ダレモ会員
    yukiyuki
    yukiyuki
    ダレモ会員
    yukiyuki
    日の出を見ながらすべれました
    日の出を見ながらすべれました
    1/21(日)にすべってきました。今回、栂池高原スキー場へすべりに行った目的はズバリ!『アーリーモーニング』なんです。栂池高原では限られた日だけですが、そういう名称を掲げて営業していて、AM6:30からすべることができるんです。単に早朝からすべれるだけの企画と思うことなかれ、私の場合は、目的は日の出の景色を見ることなんです。なので、絶対天気がいい日でないとならないのですが、今回大当たりでした。東側の山のほう太陽があがってきて、空の色がだんだん変わっていきました。きれいなグラデーションは絶景で、そんな景色を見ながらすべるスノーボードは最高に気持ちよかったです。いい思い出になりました。天気予報を確認しながら、ぜひチャレンジしてみるといいですよ。
    2018/01/28

    0

  • ダレモ会員
    yukiyuki
    yukiyuki
    ダレモ会員
    yukiyuki
    ダレモが楽しめる一番のスキー場です
    ダレモが楽しめる一番のスキー場です
    毎年欠かさずすべりに行っているスキー場です。今シーズン初、1/20(土)にすべってきました。天気が最高によくて、とても気持ちよかったです!ここは、晴れた日は景色がすっごくきれいなんですよ。まさに絶景が見られますので、天気がいい日に行ったときはぜひ周りを見渡してみてください。コースは、緩斜面・中斜面・急斜面がバランスよく配置されていて、初級者から上級者まで誰もが楽しめます。白馬にある巨大なスキー場に八方尾根スキー場と栂池高原スキー場がありますが、八方尾根は上級者向けのコースが多いですし、栂池高原は初級者向けのコースが多いんです。レベルが合わないとせっかく白馬の大きなスキー場に行っても楽しめなかったということになりかねません。その点、白馬岩岳は初級者向け・中級者向け・上級者向けのコースがそろっていて、レイアウトの良さのおかげで初級者がうっかり上級者コースに入ってしまって大変なことになったということが起きにくいんです。なので、レベルがバラバラの友達と行くときは迷わず白馬岩岳を選んでいます。また、最近流行りの非圧雪コースもあります。頂上から少し下ったところに設けてあって、雪が降った翌日なんかはサラサラの雪でスプレーをあげることもできますよ。でも、そのコースはコースマップにも書いてあるので誰でも知っているのですが、実は、それ以外にもあるんです。ゴンドラを降りたところにあるスカイアークというレストランの裏手にコースがあって、知っている人しか行かない非圧雪エリアなんです。ぜひ行ってみるといいですよ。
    2018/01/28

    0