DALEMO

会員登録なしで使える! 日本最大級のスキー・スノボのゲレンデ割引クーポンサイト!

アバター画像が高画質に対応!
以前の画像を使用中の方&アバター登録がまだの方はプロフィール編集から!

  • ダレモ会員
    yukiyuki
    yukiyuki
    ダレモ会員
    yukiyuki
    立体駐車場が快適です!
    立体駐車場が快適です!
    1月12日(土)に川場スキー場へ行ってきました。前日に雪が降っている情報がありましたので、雪質を期待して向かったところ、大当たりして、雪質は抜群だけども、天気はすっかり晴れて気持ちいいという条件のなかで、とても気持ちよくすべることができました。積雪は2mあり、全面滑走可のなかで、フカフカ雪でスプレー飛ばしたり、整地されたコースでカービングをしたりと、いろいろできました。冷え込みはそれなりだったため、晴れていても条件が悪くなることはなかったです。川場スキー場の駐車場はショッピングセンターのような立体駐車場になっています。着替えや荷物の積み込みなど、本当に快適にすごすことができます。雪で濡れることが一切ないので、男性は駐車場で着替えている人がほとんどでした。更衣室はあるので、もちろん女性は更衣室で着替えていました。この立体駐車場には注意が必要です。おそらく立体駐車場が満車になってしまったのでしょう。立体駐車場に入れなかった人たちはスキー場から遠く離れた場所にある屋外の駐車場に車を止めて、そこからバスでスキー場まで来ていました。立体駐車場ですごすのと比べると、天と地の差があると思いますので、行かれる方は、余裕をもって早めに行かれたほうがいいです。
    2019/01/13

    0

  • ダレモ会員
    yukiyuki
    yukiyuki
    ダレモ会員
    yukiyuki
    今シーズンの川場は最高です!
    今シーズンの川場は最高です!
    2/4(日)にすべってきました。雪質が本当にすばらしく、群馬県のスキー場でこんなにいい雪が味わえるとは思ってもみませんでした。手で雪を掴んでも全然固まりませんし、足で踏むとキュッキュと鳴るんです。過去にも川場スキー場をはじめ、群馬県のいろいろなスキー場に行きましたが、ここまでいい雪を味わったことは一度もありませんでした。今シーズンは冷え込みの厳しい日が続いているため、雪が解けてその雪が再び固まってガリガリの雪になるという現象が起きないのでしょうね。これなら首都圏に住む人でもいい雪を求めて長野や北海道へすべりに行かずとも、近場で十分楽しめますね。川場スキー場と言えば立体駐車場がある珍しいスキー場ですが、なんと!予約ができるんですよ。立体駐車場が満車になると、スキー場からだいぶ離れた駐車場からシャトルバスでスキー場へ向かうことになってしまうため、予約することをオススメします。
    2018/02/11

    0

  • ダレモ会員
    yukiyuki
    yukiyuki
    ダレモ会員
    yukiyuki
    食事が激ウマ!見たことのないメニューばかりです!
    食事が激ウマ!見たことのないメニューばかりです!
    12/16(土)にたんばらスキーパークですべってきました。天気は快晴で、きれいな景色を見ながら大変気持ちよくすべることができました。積雪は既に1mを超えており、ほぼ全面滑走可でした。これだけの積雪があったので、12月半ばにして、板へ傷がつくのを恐れることなく安心してすべることができました。コースは全体的に緩やかで緩斜面と中斜面が多くを占めており、初心者やファミリーにもオススメです。そして、なによりオススメなのが、レストランの食事です。私は、ピリ辛ぷるぷるホルモン丼というホルモンの丼物を食べたのですが、ピリ辛のホルモンの上にネギや半熟卵が乗ったどんぶりで、絶品の旨さでした。一緒に行った友達は、タンドリーチキンエッグ親子丼風を食べていましたが、こちらもスキー場では見たことがないメニューで、一口食べさせてもらいましたが、かなりおいしかったです。すべったあとの体には濃い味のお肉がとてもおいしく感じますね。ほかにも見たことのないメニューがたくさんありました。女性も喜ぶスキー場だと思います。
    2017/12/16

    0

  • ダレモ会員
    yukiyuki
    yukiyuki
    ダレモ会員
    yukiyuki
    他のスキー場よりも早く雪が積もっていました
    他のスキー場よりも早く雪が積もっていました
    今シーズンは雪が期待できそうと思っていましたが、積雪不足どころかオープンすら延期になってしまっているスキー場までありました。そんななか、かぐらが激混みという情報がありましたので、他のスキー場を探し、年末に川場へ行ってきました。
    さすが標高が高いスキー場だけあって、そんな状況のなかでも積雪は十分でした。全面滑走可ではありませんでしたが、たっぷり雪はあって、だいたいのコースはすべることができました。雪質抜群で天気もよくて、すごく気持ちよかったです!川場スキー場へはインターから30分程度で着きましたし、駐車場が立体駐車場なので汚れることもなく着替えもしやすかったです。何よりレストランなんかもとてもオシャレな雰囲気があり、連れの女性も喜んでいました。結局食べたのはインド人の本格的なインドカレーでしたが、他にも北海道の素材を厳選したというドーナツも食べてみたり、食にこだわる人にはとてもいいスキー場だと思います。快適さで川場スキー場に勝るスキー場はなかなかないのではないかと思いました。
    2017/02/05

    0