DALEMO

会員登録なしで使える! 日本最大級のスキー・スノボのゲレンデ割引クーポンサイト!

アバター画像が高画質に対応!
以前の画像を使用中の方&アバター登録がまだの方はプロフィール編集から!

  • ダレモ会員
    yukiyuki
    yukiyuki
    ダレモ会員
    yukiyuki
    浅間山の景色がとてもきれいです
    浅間山の景色がとてもきれいです
    シーズン初めなので、日帰りで気軽に行ける場所へ行きたくて、軽井沢プリンスホテルスキー場ですべってきました。埼玉からは2時間もあれば楽々着いてしまうので、自宅との往復がとても楽でした。雪は人工ですが、この時期はまだ十分な積雪がないスキー場が多いため、無理してそういうところへすべりに行くよりも、こちらはむしろコースが整えられている感じがします。板が傷つくこともありませんでした。私が軽井沢プリンスホテルスキー場で一番のお気に入りは、コースから見える浅間山の景色です。浅間山のきれいな景色に向かってすべるのは、なんとも言えない気持ちよさがありますよ。お昼はレストランで、キノコ味噌クリームのパスタをいただきました。ゲレ食バトルというイベントにも参加しているメニューで、4種類のキノコが入っていて、すっごくおいしかったです!
    2018/12/30

    0

  • ダレモ会員
    yukiyuki
    yukiyuki
    ダレモ会員
    yukiyuki
    アクセス楽チン!快適な1日をすごせました!
    アクセス楽チン!快適な1日をすごせました!
    2/18にすべってきました。当日は群馬県へすべりに行く予定でしたが、天候が悪そうだったため、急きょ方面を変えて、富士見パノラマスキー場へ行きました。さすが晴天率85%を誇るスキー場だけあって、狙い通り!天気バッチリでした。インターから10分もかからないところにあって、雪道に慣れていない人でも安心して行けるいいスキー場だと思いました。コースはゴンドラがあるだけあってかなり長く、すべりごたえがありました。特に、カービングが好きな人にとってはかなり楽しめるスキー場です。コースがきれいに整備されていて、斜度もそれなりにあるため、スノーボードでロングターンをすると、すごく気持ちいいんです。さらに気持ちよくさせてくれたのが、すべりながら眺めることができる街並みと山並みの景色です。麓の景色と遠くに見える山脈の両方の合わさった景色が本当にきれいで、まさに絶景でした。関越道方面が大雪の予報のときなんかに、行ってみるといいかもしれません。日帰りでもアクセス楽チンで、気軽に行けますよ。
    2018/02/25

    0

  • ダレモ会員
    yukiyuki
    yukiyuki
    ダレモ会員
    yukiyuki
    無料配布のスープがおいしかったです!
    無料配布のスープがおいしかったです!
    1/27(土)にすべってきました。朝は気持ちよく晴れていて、かなり冷え込んでいるせいか雪質も粉雪でとても気持ち良かったです。これは1日楽しめるかなと期待したのですが、その冷え込みがむしろ仇となってしまいました。ゲレンデの下のほうは問題なかったのですが、風が強く吹いてきて、もともと冷え込んでいたせいか余計に寒いこと寒いこと。頂上ではものすごいことになりました。強風というより爆風で、降り積もった雪が舞い上がって視界も悪くなってしまうほどでした。そんな状態ですので、もちろんリフトも止まったり動いたりで。自然相手のスポーツですのでこればかりは仕方ないですね。寒くて仕方がなかったので、14:30からやっているスープの無料配布のイベントに行ってみました。こんな天候でしたので、スープが最高においしかったです。生き返りました。スープの無料配布は毎週土曜日にやっているそうなので、ぜひ食べてみるといいですよ。
    2018/02/05

    0

  • ダレモ会員
    yukiyuki
    yukiyuki
    ダレモ会員
    yukiyuki
    日の出を見ながらすべれました
    日の出を見ながらすべれました
    1/21(日)にすべってきました。今回、栂池高原スキー場へすべりに行った目的はズバリ!『アーリーモーニング』なんです。栂池高原では限られた日だけですが、そういう名称を掲げて営業していて、AM6:30からすべることができるんです。単に早朝からすべれるだけの企画と思うことなかれ、私の場合は、目的は日の出の景色を見ることなんです。なので、絶対天気がいい日でないとならないのですが、今回大当たりでした。東側の山のほう太陽があがってきて、空の色がだんだん変わっていきました。きれいなグラデーションは絶景で、そんな景色を見ながらすべるスノーボードは最高に気持ちよかったです。いい思い出になりました。天気予報を確認しながら、ぜひチャレンジしてみるといいですよ。
    2018/01/28

    0

  • ダレモ会員
    yukiyuki
    yukiyuki
    ダレモ会員
    yukiyuki
    ダレモが楽しめる一番のスキー場です
    ダレモが楽しめる一番のスキー場です
    毎年欠かさずすべりに行っているスキー場です。今シーズン初、1/20(土)にすべってきました。天気が最高によくて、とても気持ちよかったです!ここは、晴れた日は景色がすっごくきれいなんですよ。まさに絶景が見られますので、天気がいい日に行ったときはぜひ周りを見渡してみてください。コースは、緩斜面・中斜面・急斜面がバランスよく配置されていて、初級者から上級者まで誰もが楽しめます。白馬にある巨大なスキー場に八方尾根スキー場と栂池高原スキー場がありますが、八方尾根は上級者向けのコースが多いですし、栂池高原は初級者向けのコースが多いんです。レベルが合わないとせっかく白馬の大きなスキー場に行っても楽しめなかったということになりかねません。その点、白馬岩岳は初級者向け・中級者向け・上級者向けのコースがそろっていて、レイアウトの良さのおかげで初級者がうっかり上級者コースに入ってしまって大変なことになったということが起きにくいんです。なので、レベルがバラバラの友達と行くときは迷わず白馬岩岳を選んでいます。また、最近流行りの非圧雪コースもあります。頂上から少し下ったところに設けてあって、雪が降った翌日なんかはサラサラの雪でスプレーをあげることもできますよ。でも、そのコースはコースマップにも書いてあるので誰でも知っているのですが、実は、それ以外にもあるんです。ゴンドラを降りたところにあるスカイアークというレストランの裏手にコースがあって、知っている人しか行かない非圧雪エリアなんです。ぜひ行ってみるといいですよ。
    2018/01/28

    0

  • ダレモ会員
    yukiyuki
    yukiyuki
    ダレモ会員
    yukiyuki
    パウダー三昧!スプレー上がります!
    パウダー三昧!スプレー上がります!
    昨年すべりに行きました。全体的に広いコースが多く、とても広々としたスキー場でした。コースが広いため、スノーボードでカービングターンをするときも、周囲をあまり気にしないで安心して大回りのターンができました。整備がかなりしっかりされており、景色もすごくいいスキー場なので、とにかく快適でした。コースがきれいに整備されている一方で、非圧雪コースもあって、他のスキー場では味わえないほどのパウダーを楽しめました。最近は非圧雪コースを設けるスキー場が増えていますが、斑尾高原は非圧雪コースと掲げている場所以外もパウダーを楽しめる箇所が多くて、いつまでたっても踏まれていないところが残っていました。ツリーランも楽しめました。なによりすごいと思ったのは雪質です。パウダーといっても、すべると板にビッシリ雪が張り付いたりするものですが、斑尾高原ですべったときはほとんど板に張り付かずサラサラで、粉雪のスプレーを舞い上げまくりでした。本当に気持ちよかったです。パウダー向けスキー場のなかでも特にオススメなスキー場です。ご飯はビッグ斑バーガーというハンバーガーを食べました。その名のとおり、かなり大きなハンバーガーで、マックのハンバーガーのように普通に口には入りません。もちろん、味もおいしくて、お腹もいっぱいになりますので、カレーやラーメンを食べるよりもオススメです。
    2018/01/01

    0

  • ダレモ会員
    yukiyuki
    yukiyuki
    ダレモ会員
    yukiyuki
    この時期にしては雪たっぷりで気持ちよかったです!
    この時期にしては雪たっぷりで気持ちよかったです!
    11/25(土)軽井沢プリンスホテルスキー場ですべってきました。今シーズンは11月からオープンしているスキー場が多いせいか、例年のこの時期に比べると、土曜日なのにとても空いていました。ごった返して周りの人を気にしながらすべる必要がなくて、順番に一人一人すべり降りていくような感じで、気持よくカービングすることができました。時期が時期ですので、もちろん全面はすべれませんが、かなり楽しめました。他にもオープンしているスキー場がありますが、中途半端な雪でオープンしているスキー場よりは、人工雪でもちゃんと積もらせてコースを仕上げているこちらのスキー場のほうが板を傷つけませんしオススメです。
    2017/11/25

    0

  • ダレモ会員
    yukiyuki
    yukiyuki
    ダレモ会員
    yukiyuki
    雪質超抜群でした!!アフタースキーも充実!!
    雪質超抜群でした!!アフタースキーも充実!!
    1/21から一泊で野沢温泉へ行ってきました。1日目は視界がイマイチだったものの、降り積もった雪でパウダースノーが楽しめました。雪質はすごくよかったです。長野独特の水分が少ない雪なので、雪が固まらず、踏むとキュッキュと音がするサラサラの雪でした。2日目の天気は快晴で、きれいに整備された雪で気持ちよくカービングターンをしながら景色を楽しむことができました。現地の方に聞いた話ですと例年に比べると雪は少ないそうですが、既に3mを超える積雪になっており、滑走には全く問題ありませんでした。野沢温泉は温泉街がありますので、夜も楽しくすごすことができました。外湯があちこちに点在しているので入ってみましたが、硫黄の香りたっぷりの温泉で、とても気持ちよかったです。一番有名な「大湯」という名前の外湯へ行きましたが、近くにはお土産屋さんがたくさんあって、野沢菜や温泉饅頭などの買い物も楽しむことができました。野沢菜は高速道路のサービスエリアよりも安く買えますので、絶対ここで買っておいたほうがいいと思います。気になったことがひとつありました。ツアー客の外国人がものすごくたくさんすべりにきていて、かなり乱暴なすべりをしている方がいたり、レストランでは強引に席を横取りする人がいて危険を感じましたので、気をつけたほうがいいです。せっかくの楽しい旅行ですから。1/21から一泊で野沢温泉へ行ってきました。1日目は視界がイマイチだったものの、降り積もった雪でパウダースノーが楽しめました。雪質はすごくよかったです。長野独特の水分が少ない雪なので、雪が固まらず、踏むとキュッキュと音がするサラサラの雪でした。2日目の天気は快晴で、きれいに整備された雪で気持ちよくカービングターンをしながら景色を楽しむことができました。現地の方に聞いた話ですと例年に比べると雪は少ないそうですが、既に3mを超える積雪になっており、滑走には全く問題ありませんでした。昼食は「やまびこ」というレストランでチーズ味噌ラーメンを食べてみましたが、とてもおいしかったです。最初は味噌とチーズが合うのかなと思いましたが、溶けたチーズが濃厚で、味に全く違和感はなく、とてもおいしくいただくことができました。野沢温泉は温泉街がありますので、夜も楽しくすごすことができました。外湯があちこちに点在しているので、ぜひ味わってください。
    2017/02/05

    0