DALEMO

会員登録なしで使える! 日本最大級のスキー・スノボのゲレンデ割引クーポンサイト!

アバター画像が高画質に対応!
以前の画像を使用中の方&アバター登録がまだの方はプロフィール編集から!

  • ダレモ会員
    たっか
    たっか
    ダレモ会員
    たっか
    コソ練に最適
    コソ練に最適
    島根県の天然雪を基本とするスキー場です。中国地方で高い人気を誇る瑞穂ハイランドの影に隠れた感じですが、その分価格もリーズナブルで、あまり混雑することはありません。

     浜田道の瑞穂ICから近く、高速道路を使えばアクセスは用意です。一般道からのアクセスは雪道慣れした人以外にはおすすめできません。たどり着く直前にも積雪・凍結する坂を登る必要があるため、ノーマルタイヤでは無理だと思ってください。

     頂上の標高は約1000m、麓のゴンドラ駅の標高は約550m。ゴンドラ横のルートが開けば、とても長い距離を堪能することができます。(雪がかなり豊富でないと開通しません。)逆に、ゴンドラルートが滑走できないと、かなり普通のスキー場となってしまいます。現在はボードも滑走可ですが、割と遅い時期までスキー専用だったため、他のゲレンデよりスキー比率が高めです。パークらしいパークはありません。

     ゴンドラは快適です。リフトは遅い。長く緩い初心者コースもありますが、最後に多少急な斜面があったり、途中に狭く曲がりくねったところがあったりします。リフトを降りてからまた乗るまで広く緩い斜面だけのエリアは無いため、まったくの初心者向けではありません。逆に上級者しか滑ることができないようなコースも特に無いため、全体的に中級者向けのゲレンデと言えます。

    どちらかというとコソ練に最適なスキー場です。
    2018/02/01

    0