DALEMO

会員登録なしで使える! 日本最大級のスキー・スノボのゲレンデ割引クーポンサイト!

アバター画像が高画質に対応!
以前の画像を使用中の方&アバター登録がまだの方はプロフィール編集から!

  • ダレモ会員
    たっか
    たっか
    ダレモ会員
    たっか
    すべてが楽しいです
    すべてが楽しいです
    夜発日帰りバスで早朝到着。夜来のものすごい積雪で道路整備が全然追いついていなくて、普通の靴で雪をかきわけて無料休憩所サニーへ。指定のレンタル店とチケット売り場とレストランが全部ばらばら。帰り際に訪れたお風呂は駐車場のはるか向こう。施設をもっとコンパクトにまとめないと、悪天候のときはつらいです。あとリフトに足休めがないことが気になりました。 さて、ゲレンデに出ると、強風のためリフトは30分遅れで8時半スタート。山頂エリアに上がるゴンドラと中央リフトがなかなか動きません。たまに動くとすぐ止まる。その繰り返し。合間を縫って11時ごろに山頂にたどり着きましたが、その直後に完全ストップ。もう上がってくる人はいません。山頂エリアは200人ほどで隔離された別天地とあいなりました。ボーダーがめちゃくちゃ多かったです。 その山頂は猛烈な吹雪でした。手袋やネックカバーが凍りつき、何度完全ホワイトアウトしたことか。それでもリフトは止まりつつも動いてくれたため、10回以上コースを滑ることができました。サラッサラのパウダーの気持ちいいこと。シュプールのない雪面をキュッキュと踏みしめ、のんびりと極上のスキーを味わいました。お勧めは第5クワッド横のコースです。 他のレビューを読んでみると、山頂からの眺めは絶景のようですね。今度は天気のいいときに来たいです。あと、ゴンドラ前のレンタル店の裏にあるオリジナルソフトクリームがおいしかったです。甘いものがほしくなったら、お試しを。
    2018/02/01

    0