DALEMO

会員登録なしで使える! 日本最大級のスキー・スノボのゲレンデ割引クーポンサイト!

アバター画像が高画質に対応!
以前の画像を使用中の方&アバター登録がまだの方はプロフィール編集から!

  • ダレモ会員
    日本一の親バカとおちゃん=晃司
    日本一の親バカとおちゃん=晃司
    ダレモ会員
    日本一の親バカとおちゃん=晃司
    滑走レポートその27(2015.04.30)
    29日の休日出勤の代休利用で、初めての志賀高原滑走です。
    当選したリフト券のうち、これだけは楽しみに手元に残しておきました。
    わかりやすいルートを選び、先シーズン末に滑走した草津国際のゲレンデを横切って、30年以上前に仲間とオートバイで下った道路を今回は逆に登って渋峠に到着しました。
    最高標高点の横手山2,307mを確認後、各リフト1本ずつですぐに熊の湯に移動して続きの滑走となりました。
    写真のとおりとにかく天気が良く、結果すべて良しというところで、私の今シーズンはあと1~2回で終了になりそうです。

    みなさまお読みになりましたら、この下の「Good」をクリックして投票をお願いします

    写真はこちらのアドレスをご覧ください(https://www.facebook.com/photo.php?fbid=799901313461506&l=3bd24bdf91)
    このリンクを使用することで、Facebookアカウントを持っていない人でもこの写真(ダイジェスト版ですが)を閲覧することができます。
    この続きをご覧になるには、Facebookのアカウント登録が必要です。
    2015/05/01

    10

  • ダレモ会員
    日本一の親バカとおちゃん=晃司
    日本一の親バカとおちゃん=晃司
    ダレモ会員
    日本一の親バカとおちゃん=晃司
    滑走レポートその12(2014.01.23)
    休日出勤の先取り代休で初めて出かけました。
    我が家から120km余りでしたが、到着したころには小雪が舞うなかでも陽射しが出てきてまずまずでした。
    昨晩の新降雪は20cmくらいとの事で、最大斜度38度の非圧雪面も有り、出発前の想像をはるかに超える楽しさでした。
    場内の最高標高点も意外に高く、良く滑る雪でファンも多いようです。
    新潟のアベ先輩、栃木の代休さん、リフト・ゴンドラで楽しいお話をありがとうございました。

    みなさまご覧になりましたら、この下の「Good」をクリックしてください

    写真はこちらのアドレスをご覧ください(https://www.facebook.com/photo.php?fbid=509920185792955&l=682fc6b54e)
    2014/01/24

    18

  • ダレモ会員
    日本一の親バカとおちゃん=晃司
    日本一の親バカとおちゃん=晃司
    ダレモ会員
    日本一の親バカとおちゃん=晃司
    滑走レポートその21(2013.02.01~02)
    新潟県のスキー場は先シーズンのシャルマン火打(我が家から140kmあまり)の日帰りに続いて2回目です。
    ダレモクラブの綴りにリフト無料券がありましたので、発行者の気持ちに応えようと来場を決めました。
    日帰りでは遠い(我が家から120kmあまり)ので1泊し、スクールでレッスンという課題も設定しました。
    私とほぼ同世代でベテランの戸井田コーチの指導は緻密で、
    上達を阻害している直りにくい癖(弱点として捉えることにしました)の修正を教えてもらいました。
    ターン開始時の立ち位置、内踵から小指への移動、スキー板を雪面にフラットに置く、前後の体重移動、
    などなどスキーとはこんなに難しいものかと感じる1日でした。
    このレッスンを忘れずに、りきまずストレス無く気持ち良く滑走できる技量を身につけたいものです。
    縁の遠いスキーエリアではありますが、機会があれば指導してもらいたいコーチですね。
    スキー後の楽しみである夕食はホテルからじきすぐのタ○ラ館で、地ビール3種類飲み放題、スウィーツ食べ放題の
    オプションをつけて、あわび焼き付かにバイキングでお腹一杯になってしまいました。
    お部屋は12畳間にたった一人でした。
    残念だったのは、スキー場専属キャラクターの「いけべい」に会えなかったことです。
    翌日は滑走せずに帰宅し、もう一つの池の平、いつもの白樺リゾート池の平ホテルへ妻と一泊です。

    写真はこちらをご覧ください→http://www.facebook.com/media/set/?set=a.138561349595509.26504.100003249356188&type=1&l=ad048e30cd
    2013/02/06

    1

  • ダレモ会員
    日本一の親バカとおちゃん=晃司
    日本一の親バカとおちゃん=晃司
    ダレモ会員
    日本一の親バカとおちゃん=晃司
    シャルマン火打スキー場滑走レポート(2012.03.20)
    いただいてあったリフト1日無料券で行ってきました。
    我が家から140kmあり、冬季に新潟県を訪問するのは滑走を含めて初めてで、前回訪問の2009.09の新潟県最高峰小蓮華山(2,766m)登山以来です。
    到着してみるとゲレンデに白いところが多いので不思議に思い聞いてみると、一昨日の夜から昨日にかけてけっこうな降雪があり、リフト頂部で40cmほどとの事でした。
    昨日大勢様が滑ったようで、新雪というより非圧雪で一日経過して少々重かったのですが、この時期であればありがたく滑走できるコンディションでした。
    とにかく長距離を帰らなければなりませんので、午前中で終了しランチ後帰路につき、途中でダレモクラブ様から届いていた無料券で、白馬アルプスホテルに入浴してきました。
    2012/03/20

    7

  • ダレモ会員
    日本一の親バカとおちゃん=晃司
    日本一の親バカとおちゃん=晃司
    ダレモ会員
    日本一の親バカとおちゃん=晃司
    北信州木島平スキー場滑走レポート(2012.03.01)
    代休を利用して、いただいたリフト1日無料券で未知のエリアに行ってきました。
    ほとんど白馬エリア(更にコルチナ)オンリーなので、この方面はいつかのタングラムと合わせて2回目です。
    リフト基点からはオール圧雪のように見えましたが、あちこちゲレンデ内を移動してみると非圧雪がしばしばあり、全く3月の重雪でしたがそれはそのつもりで楽しんで来ました。
    滑走しても良いと思われるところは、それぞれ最少1回は通って来ました。
    平日の客層が圧雪オンリーのようでしたので、自分のシュプールが白い所に最後まで残っているのを眺めるのは気持ちが良いものです。
    名物の最大45度の斜面は平日休業という事で残念でした。
    2012/03/01

    5