DALEMO

会員登録なしで使える! 日本最大級のスキー・スノボのゲレンデ割引クーポンサイト!

アバター画像が高画質に対応!
以前の画像を使用中の方&アバター登録がまだの方はプロフィール編集から!

  • ダレモ会員
    774ski
    774ski
    ダレモ会員
    774ski
    20150120 余呉高原リゾートヤップ
    20150120 余呉高原リゾートヤップ
    県民感謝デーで行ってきました。降りたての新雪を満喫できました。

    ●アクセス 湖岸道路→国道365号で行きました。新設された椿坂トンネルのおかげで木ノ本IC付近から25分で走れます。ほぼ真っすぐの走りやすい道なのでアクセスが楽になりました。
    雪は椿坂トンネルから先は多くなります。また中河内集落付近はやや道が細くなります。降雪や融雪による凍結に注意して安全運転で行けば問題ないと思います。

    ●ゲレンデ 降雪後でしたので、新雪を楽しめました。幾つかのコースはきれいに残されており、おいしくいただくことができました。圧雪もきちんとなされており、問題なく滑れます。雪の薄いところは全くなく全面滑走可能です。雪が多かったせいかもしれませんが、アリエスB・Cリフトは降りにくい気がしました。
    県民感謝デーで無料でしたが、混雑は感じられませんでした。レストランも快適に過ごすことができました。
    ワックスはSWIXのCH10でしたが、イマイチのようでした。CH6,7あたりと混ぜ込んでみるとよいかもしれません。滋賀県は意外と難しい・・・。
    2015/01/24

    0

  • ダレモ会員
    774ski
    774ski
    ダレモ会員
    774ski
    2013 1 16 県民デー
    2013 1 16 県民デー
    今更ですが・・・。
    無料でリフト券をいただけたので2時間程度滑ってきました。
    県民無料ですが、人も少なく快適に滑れました。

    小さな規模のゲレンデですが、意外とバリエーションがあって楽しむことができます。
    以前はパーク中心の構成でしたが、最近はファミリー層も意識するようになっているのでしょうか?
    ベルトコンベアーでプラスチックスキーを楽しむ親子の姿が新鮮でした。

    アクセスも木ノ本ICから40分程度でたどりつきます。
    椿坂峠を除けばほぼ直線です。今後トンネルが完成すればもっといきやすくなるでしょう。

    お手軽感覚で楽しめるゲレンデだと思います。
    2013/02/19

    2

  • ダレモ会員
    774ski
    774ski
    ダレモ会員
    774ski
    ナイター
    20時過ぎから滑ってきました。雪の量は十分で、雪質は一日営業していたこともあって荒れていましたが、楽しく滑ることができました。天気もよく、風も微量で、程よい気温でした。道には雪がなく凍結がやや心配ですが、問題ありませんでした。混雑もなく快適に滑ることができました。ここのBGMはジャズなのでしょうか。照明の明かりの幻想的な雰囲気ととてもよくあっていました。また行きたいです。
    2010/01/11

    1