-
タングラムスキーサーカス&ホテルタングラムのクチコミ
-
ダレモ会員
まっさまさ - ダレモ会員
- まっさまさ
- 期待を裏切らない雪質の良さ!でも・・・。
- 1月18日土曜日に滑りました。
今回はホテルタングラムに宿泊しての滑走です。
駐車場が一番手前なので楽です。
専用ロッカーもカギつきで、板もブーツも仕舞える。
楽です。(笑)
10時ごろから4時間券でスタート。
雪質は本当に申し分ありません。
今シーズン初滑り、思う存分楽しませていただきました。
ただ土曜日というのに人が少なくて・・・。
いや滑る分にはありがたいです。
危険も感じないし。
スキー場の経営的なことを考えると、大丈夫なんだろうかと。
お気に入りなスキー場なので頑張っていただきたいです。 - 2014/01/20
-
0人
-
ダレモ会員
タナケン - ダレモ会員
- タナケン
- 客層がはっきり分かれている隣あわせのスキー場
- タングラムは麓に洒落たホテルがあるせいか、滑っている人がファミリーかカップルが多い。対して斑尾は5,6人の友人同士が楽しく騒ぎながら滑っている。共通券を購入すれば両方滑れるので、気分次第で両方の雰囲気を楽しめます
- 2012/12/21
-
0人
-
ダレモ会員
まっさまさ - ダレモ会員
- まっさまさ
- 初めてタングラムスキーサーカスに行ってきました
- 2月4日に行ってきました。その名は知っていましたが、なかなか行く機会がなく
今回初めて行ってきました。
ホテルや会員制ホテルの宿泊者がどうしてもメインなので、ビジターは後回しに
なるのは仕方ないとしても、駐車場が・・・。
平地ならまだしも、駐車してからホテルまで戻るのにあの上り坂はキツイなあ。
足が悪いので厳しさ満点でした。
ゲレンデはこのところの降雪もありグッドコンディションでした。
コースもたくさんではないけれど、個人的には十分だと感じました。
今回はすべてを利用したわけではありませんが、施設が充実しているので、
また2月19日にまた行こうかと思っています。 - 2012/02/07
-
0人
-
ダレモ会員
snowvaka - ダレモ会員
- snowvaka
- 奥美濃~上信越日帰り、タングラム編
- 3月26日9時半に鷲ヶ岳出発、東海北陸道北上→北陸道新潟方面→上信越道南下→妙高高原ICルートで13時過ぎ大雪の中どうにかタングラム到着。鷲ヶ岳以上のコンディションでまるでトップシーズン、最後までくずれることなく楽しめました。午前中は大雪のためかなり視界が悪かったとのことでしたのでラッキーでした。最終16時半まで滑り、帰宅は23時、個人的に今シーズンのラスト滑走は無理なルートで疲れたものの充実した1日となりました。
- 2011/03/27
-
0人
-
ダレモ会員
futabita - ダレモ会員
- futabita
- 子供満足
- 2月5日にご近所さんと大人4名小学生1名幼稚園3名で行きました。幼稚園2名の初めてのスクール体験であったため、今回は慎重に場所選びをしました。
結果、子供達には大満足!
理由①スクールの先生が、とっても丁寧
小学生グループもそうでしたが、ストックを持さず基本を教えて下さいます。小学生はストック無しリフトでした。
②子供が飽きても、他の施設で充実
親子で楽しめるラフテイングボートやバナナボート有り、スノーモービル有り楽しめます。動く歩道もとっても良いです。
③駐車場
我が家はホテルに宿泊してなかったため、駐車場が少し遠く、、、でも駐車場まで送って下さるバスが有り。 - 2011/02/13
-
0人
-
ダレモ会員
あやや - ダレモ会員
- あやや
- お初です
- 今シーズン初すべりです。
意外なのが、めちゃ2キッズが多いこと!
子どもがたくさんいて、人形も(かぶり)いるしキッズにやさしいスキー場でした。
雪質もまあまあかな? - 2011/02/11
-
0人
-
ダレモ会員
snowvaka - ダレモ会員
- snowvaka
- 10時半スタートでもパウダーあり
- 1月23日(日)前日の野沢からの移動であったためゲレンデ到着に時間を費やしてしまい午前10時半からのスタートとなりました。この時間にもかかわらずゲレンデはあちらこちらに前日からの降雪のおかげでパウダーが多く残っており結構楽しめました。タングラムのような中規模スキー場では小さな子供のいるファミリーが多いので中・上部のリフト、ゲレンデが空いており穴場かもしれません。
- 2011/01/24
-
0人
-
ダレモ会員
あおだい - ダレモ会員
- あおだい
- 楽しみ
- もうじき冬休み、行くの楽しみにしてます。先週ようやくOPENしたけど、雪不足でCLOSEしてしまった。年末年始の雪がちょっと不安。
- 2010/12/23
-
0人
-
ダレモ会員
匿名 - ダレモ会員
- 匿名
- 託児所が安い!
- 託児所が半日2500円~3800円。
しかも生後3ヶ月の赤ちゃんから預かってくれるので助かります。 - 2010/12/12
-
0人
-
ダレモ会員
polepole - ダレモ会員
- polepole
- 自然の地形を活かした上級コース
- 上部に急斜面、下部に緩斜面という、わかりやすいレイアウトのゲレンデ。とくに急斜面は、自然の地形をうまく利用していて、斑尾よりも楽しい。下部の緩斜面では家族連れの楽しい会話があふれていて、何だかとっても良い感じのゲレンデだなぁと感じました。昼食は、ホテルよりもペンションサイドのレストランの方が空いていました。惜しむらくは、斑尾もそうなんだけれども、初心者には頂上付近の急斜面が厳しくて、ちびっ子にすばらしい景色を見せてあげられない事かなぁ。
- 2010/02/23
-
0人
