-
ダレモ会員 匿名 - ダレモ会員
- 匿名
- ゲレンデまで気お付けて
- 2/3に行ってきました。最近は雪降りが多いのでIC付近道路に無くても途中バリバリの凍結or圧雪です。2駈車はスタッドでも要注意かも...。
高速降りてから結構山道移動続くので、特にお子様連れの方は事前のSA等でしっかりトイレ休憩したほうが良いと思いますよ。そんな状態ですからもちろんゲレンデは一面白銀で十分に滑走を楽しめます!!とにかくゲレンデで滑る前に車で滑っちゃわないように!! - 2008/02/05
-
0人
-
ダレモ会員 ayabi - ダレモ会員
- ayabi
- パウダースノーで最高!でも寒い・・・・
- 12月31日に何年ぶりかに訪れましたが前日からの新雪でふかふかのパウダースノー。最高です。ただし激さむ氷点下10℃以下、雪も降り陽も差さないためよけいに寒さを感じました。ただし登ってくるまでにはスタックして動けない車や路肩でチェーンをつけている車でカーブを曲がると突然車が止まっているなどハラハラさせられることがありました。帰り道では更に雪の壁に突っ込んだりJAFを呼んだり・・・・下りは更に危険でした。この道はカーブもきつい為万全の準備が必要です。(経験者は語る。4WDでない時に180度ターンをきめたことがあります)
ゲレンデの雪は軽く新雪を滑って板が沈んでも抵抗なく雪を掻き分けていく事ができ気持ちよく滑ることが出来ました。ただしあまりの寒さに子供が挫けフードつきのリフトがある第6ゲレンデがメインになり、斜度がある第1ゲレンデがあまり滑れなかったのが残念でした。さすがに標高が高いということを実感しましたが、このパウダースノーは是非また伺いたいと思いました。 - 2008/01/22
-
0人
-
ダレモ会員 匿名 - ダレモ会員
- 匿名
- 1月6日
- 1月6日に行って来ました♪コースに物足りなさを感じますが,空いてるしコース幅も広くよかったです。
- 2008/01/07
-
0人
-
ダレモ会員 匿名 - ダレモ会員
- 匿名
- ベストなスキー場です。
- 雪質は最高、係員も親切、ゲレ食もおいしい、リフト料金も割安、スクールは厳しく、そして親切に指導してくれます。
- 2007/12/16
-
0人
-
ダレモ会員 donfun - ダレモ会員
- donfun
- サービス料金?
- 第1・第3日曜日が「スキーこどもの日」で小学生のリフト料金が無料という事で子供を連れて滑りに行って来ました。残念ながらオープンは初心者コースだけで少し物足りなさがありました。サービス料金ではありましたが微妙(もっと安くしてよ~)な気持ちでした。
- 2007/12/02
-
0人
-
ダレモ会員 匿名 - ダレモ会員
- 匿名
- ぎんれい
- ゲレ食は、銀嶺荘のタンタンメンに決まり!
ピリ辛で、体が温まります。最後にごはんをおつゆに入れて食べてください。やめられぬ! - 2007/11/26
-
0人
-
ダレモ会員 匿名 - ダレモ会員
- 匿名
- 疲れたらお汁粉。
- 帰り際、第1リフト乗り場前の「ぎんれい荘」で野沢菜をつつきながらお汁粉を食べるのがいいですよ。あったまります。
- 2007/11/26
-
0人
-
ダレモ会員 daremohukush - ダレモ会員
- daremohukush
- おかげさまで
- 湯の丸スキー場にお世話になり出して、早6年。子供が4歳までは、別のスキー場へ行っておりました。そのスキー場は、ゴンドラに乗るために下る最後のコースがとても細長く狭いので、子連れには危険が多くありました。また、ボードも滑走可なので、その意味でもとても怖い思いもしました。子供のみじかーいスキー板の上をボードに滑り抜けられたりとか・・・。とにかくもうだめだと結論付けて知人・友人・情報誌色々探して良さそうだと、湯の丸へ通い出しました。ここは、スキー場自体は小さく田舎くさい感じは多少しますが、そのせいか来ている人たちも常識知らずな人が少ないよう感じます。ボードの人達も滑る場所をわきまえているし、暴走する人も少ない(いないとは言いません)。家族や、いまいち上達途上の人が多いせいもあるかも?雪質も良いです。初級から中級程度の人にはとても良いスキー場です。我が家は、いつも土曜日に行きますが、リフト待ちは経験がありません。本当は、教えたくありませんよ、ハハ・・。ただ、都内の区と何か提携したらしく学生の団体が(120名位かな?)入っていて、2箇所あるレストランの内1箇所の半分以上が指定席になってしまって、昼食は時間をずらさないと込みますね。一応土曜日のみの情報ですが報告いたします。
- 2007/02/22
-
0人
-
ダレモ会員 匿名 - ダレモ会員
- 匿名
- 先日行ってきました(*^_^*)
- 雪がサラサラでした。毎年ここ湯の丸には行っています。三連休ともあってリフトまちも若干ありましたが、楽しかったです。我が家は一家5人、リフト代もバカにならず・・でもここは他とくらべてお安いし最高!!また今シーズン行きたいなぁーと思っています。
- 2007/02/16
-
0人
-
ダレモ会員 10knot - ダレモ会員
- 10knot
- スクールはとても充実
- このスキー場に数年シーズン券買って通ってますが、お勧めは湯の丸スキースクールです。地元のベテランの講師陣、層も厚くとてもアットホームかつ、レベルの高い指導して頂けます。対応が良いのが、初心者の方でも安心できるところです。その理由は、先生たちが練習熱心である事につきます。授業がない時間は、先生たち熱心に練習されてます。オレンジのウェアがトレードマークです。ぜひ行ってみてください!!
- 2007/01/31
-
0人