ゲレンデ日記 総数 3619 件
1日ライター
1日ライター「くーら450」さんからレポートいただきました
会津高原 南郷スキー場
2026年1月27日(火曜日)に来訪しました。
南郷には10年振りくらいの来訪となりました。
昔はキッカー、スロープの大会でシーズンに1,2回は訪れていた思い出のゲレンデの1つです。
当日は、最強・最長寒波が襲来していましたが、曇り/小雪中心の天気で視界も良好、雪質も抜群でした。
平日、秘境の地ということもあり、とにかくゲレンデや施設内は空いていたので、快適に過ごせました。
ゲレンデは、とにかく空いていて縦長のコース。緩斜面/中斜面が中心でカービングが楽しかったです。地形も面白く、飛べるポイントや当てこめるポイントも多く、楽しいフリーランができます。
そして南郷名物のパークとパイプですが、パイプは良かったのですが、パークはまだ増設が間に合っていないのか、それほど多くのアイテムはありませんでした。ただ、小さいキッカーを中心にパークはあったので、フリーラン/パイプ/パークと楽しく遊べました。
これからR地獄とういネーミングのフリーライドパークが造設されるようなので、これからは更に期待です!
最近はハーフパイプを造設しているゲレンデはかなり貴重です。
パイプやパーク好きにはもちろん、フリーランも楽しめるので、混雑が嫌いな方には最高のゲレンデだと思います。
2026/02/02
撮影場所:会津高原 南郷スキー場 撮影日:2026/01/27 テーマ:ゲレンデの様子 閲覧者:8人
